土曜日, 12月 2

Bricscad CALC

 

Bricscad CALC

 内部電卓は、テンキー操作!
カーソルを入力窓(点滅) すると・・
テンキー操作が可能となります。() 括弧も同様に・・入力出来ますので・・試してください。 2点間を利用して・・図形からの入力は、とても便利ですね。正確なヒットには、図形スナップを利用します。

 外部アプリケーションとして起動しているようです。 今まで欲しかった機能と言えます。これで電卓に手を伸ばすことが無くなりますかね。

フローティング ~ Ctrl を押しながら、タブドラックすると自由に動かせます。 サイズも調整可能となります。
元に戻すには ~ Ctrl を押しながら 上部タブをダブルクリック!

 この時。右上の【 インターフェース設定 】

 ここに注意!
【 ドッキング 】となっています。戻らないときには、フローティングとして設定し、位置を確認してから元に戻すと直るはずです。 ここに新規ツール追加も出来ますので・・挑戦しましょう。

 その他 ~ モード切替
ラベル無表示
ダーク/ライト の切替
パネル表示

となります。簡単に切り替わるので挑戦しましょう。

元に戻せるように、環境保存もお忘れ無く・・
今回、挑戦して見ましたが・・なかなか便利です。

関数・単位変換・定数 など 機能も豊富ですね。

試して・・納得! 良い感じです。(^_^;)

◆スポンサードリング: b-cad.shop → 公認代理店へ