月曜日, 12月 18

★完全無料 - 動画編集 Tool-4

最初に開くと・・
 こんな配置になっています。(1920x1080 ) 配置は、自由に設定出来ます。ワークスペースは、編集モード【 Shift+4 】 
※~数字はテンキーではない。ワークスペースを切替えて作業します。通常は、Edit モード。下のバー にそれぞれの切替 Icon が、配置されています。 【Shift + 2~8】( 前のページ参照 ) のショートカットが連携されています。 まずは、編集モード。各位置の領域で、サイズ変更が可能です。境界が分りづらいですが・・自由なレイアウトが可能となっています。


Image MAP
 各ショートカットキー を配置した。イメージ です。データベースで構成されているので・・各名称との関係をマップ にまとめてみました。

 操作一覧を含めたイメージです。

1.Project ~ から入り、Bin を作り、おのおのデータを取込みます。
取込んだ位置を記録しますので・・予めBin の構成を意識すると整理が楽になります。
TimeLine 】 で、配置したオブジェクトを編集。【 N 】~スナップ ON
とすると・・各データの繋ぎがぴったりと合います。こちらは、常時【ON】で利用します。

Ctrl+Shift+L 】リンクを選択。これを解除すると・・動画と音声のデータが個別に操作出来ます。 音声を選択【削除】~【Ctrl+X】切り取りが速いと思います。

左の Menuは位置
1.メデイアプール~
 マスター ~ 
 パワービン ~ 
 スマートビン ~ 
  Keyword ~
  コレクション ~
 
2.エフェクト ~
 ツールボックス ~
  ビデオトランジション ~
  オーディオトランジション ~
  タイトル ~ 
  エフェクト ~
  オーディオFX
3.インデックス~ TimeLine の構成要素
4.サウンドライブラリ ~ ログイン必要!


※~ 今日は、ここまで書きました。