木曜日, 11月 2

Bricscad V24 電卓登場


Bricscad V24.1.05 ReleaseNote

 目玉機能?・・内部電卓。これは、今まで、あっても? おかしくない機能ですがここに来て、新登場です。

 Win 10 検索窓で CALC と打って・・起動していた人も多いと思います。 私は、CASIO さんが好きですが・・やっぱりあると無いでは、大違いです。 すっきりしたシンプルな Design は、MS さんよりセンスが良いですね。

 CAL [電卓] ~ コマンド機能からの呼び出し、メニューバーに追加・一般計算の他・・転移換算・関数電卓としても利用出来ます。サイズも調整しておいとくか? メニューで開くか? 好みが分かれるところです。今のところ必要性は低いのですが・・新機能 ですので試しています。

 うれしい機能のクイック寸法 ~ これに挑戦しておりますが・・これも好みかも・・時短が出来れば利用しますよね。

2D の利用者には、何がお得なのか? 探ります。