土曜日, 1月 4

Bricscad 最初の一歩その前に!

インターフェースとショートカット

 ここから参ります。
まずは、CADによって異なる名称をおさらいしないといけません。ここを通過しないとヘルプもよく分りません。メニューバー・コマンドバー・切替えツールとなります。 新たに書き換えました。【F1】Help ~【F12】 使いそうなCtrl との組合わせ。結構面倒でしたが、まずは、ここを通過しましょう。



 よく聞く『Bricscadは、使えるの?』と聞かれます。そこそこ・・と答えています。使い込んではいませんので・・(^_^;)
強者は、どの業界にもおります。面倒な印刷機能・PDF出力強化など進化の部分は見えます。舶来CAD(黒船)ですので、英語コマンドは、英語ですから・・ 意味合いは、よく分りません。CAD を初めて触れる人は、名称から入らないととなります。A-CAD を利用してダイレクトコマンドで利用している人にとっては、アイコンの見栄えになれるだけでサクサクと利用していると思います。一部、A-CAD で利用出来ていた自作コマンドのエラー報告もあるようです。




https://www.b-cad.shop

← 購入は、画像クリック