3D-変換

Solidworks から DWG 変換
ダイレクト変換DWGテスト
Solidworks 2012 からの吐出しです。形式は、2000DWGです。色は、全て白でした。 彩色するには、パーツを選択して色を変えます。 ソリッド単位です。取手の色とハンドルを変えて見ました。 操作は、至って簡単でした。 気になったのは、方向です。 ごらんの形状がSWですが、底面が側面に移動しています。何か設定が必要なのかもしれません。
ごらんのように、再編集は可能です。ツリー・履歴はありません。全て同一レベルで読込まれています。 ここから、グループ・階層・レイヤーに整理して利用出来ます。 ビュワーとしての魅力は、十分です。
測定・位置計測・など作業性は、凄く簡単ですね。
ミスミのCLAMP を取出して、3D拘束を付けてマイツールとして利用するために、保存を試しています。 CADの資産は、データです。 より多くの基本パーツが揃うと時間の節約も出来ます。

V17 Communicator 70,000円(定価:税抜き表示) 

Pro以上で利用出来ます。 76,000+70,000=147,000円 (税抜価格)
まだ、検証作業は進んでいません。










Next Page >>    スポンサードリング: b-cad.shop → 公認代理店へ

0 件のコメント :

コメントを投稿