2015年2月10日火曜日

ブリックスキャド Bricscad 3D に挑戦中

3D 機能が強化
これは、凄い!  でも… 色々と疑問が湧いてきます。
1.2D → 3D 変換は、とても簡単です。
 dwgを読み込んで、レイヤーを追加(2Dをマスクするため)
 Solid化 は、実に簡単。でも…
 2D公差の追加は、実に面倒でしたね。 これからに期待します。
 穴作図機能の追加も欲しいです。

2.3D-Modeling
 立法の足し算・引き算で容易にModeling (履歴無し)
 こちらも正確に書くためには、なかなか大変です。
 面を選択して、スケッチする方法→ UCS自動には、ちょっとコツが必要

3.Mechanical - Assy -SeatMetal Modeling
  アッセンブリは、別部品として、どんどんと作成される。 親子の関係と
 3D拘束の関係がまだ、理解出来ていません。
 拡張子が同じなので、インナーParts の処理が出来るのだろうか?
 
ただ今、苦戦中です。 板金に関しては、Solidworks の手順からすれば
驚くほど簡単です。 手順の中での面回転機能は、凄いです。
触ってから… どうする。 この操作性は、実に優れている。 QUADのカスタムに、
コマンドを追加して、便利に利用出来ます。

4.BMI 機能
 こちらは、これからです。

3D-CAD がこの価格、…  色々と試しています。 初めて落ちました。 なに?何をして… どうして…  この時、二重起動していました。ので、関連が分かりません。 安定性は、重要です。  これから、細かく試します。  宜しく、お願いいたします。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿